ニキビケアについて

美容皮膚科の利用者の多くが、顔のニキビや肌のニキビ、ニキビ跡などの、ニキビに関するトラブルで来院する方が多いようです。実際に美容皮膚科を利用する事でニキビ関連のトラブルが改善したという患者さんも多く、ニキビ跡も綺麗に消えたという方も少なくありません。

美容皮膚科では、顔に対してのニキビのケアをしてくれるイメージが多いですが、あくまで皮膚科ですので、顔以外の肌のトラブルも治療を行ってくれます。ニキビ関連で言えば、たとえば背中ニキビや胸ニキビ、意外とニキビが出来やすいポイントにコンプレックスを抱えている患者さんが通うことも多く、すぐに対処をしてくれる為、安心して利用する事が出来ます。

ニキビ治療の場合、薬の治療などの他にも、塗り薬などが処方されるケースがあります。肌質やニキビの症状に合わせた薬を処方してくれますので、毎日指定されたタイミングで塗ることで、見る見るうちに症状が改善していくでしょう。

また、ニキビは潰す治療を行う美容皮膚科も多いようですが、決してむやみやたらに潰している訳ではありません。跡が残らないように、再発しないように適切な状態で潰しているので、素人が真似をしないように注意しましょう。